美容にかけるお金

女性が美容にかけるお金、一体どのくらい?

a1

女性であれば、美容系にお金をかけている人がほとんどだと思いますし、「美容のためなら!」と綺麗になるためにものすごくお金をかけている人もいると思います。

では、皆さんは1ヶ月いくらくらい美容にお金をかけていますか? なかなか人に聞くことはないと思いますので、平均金額だけ紹介します。多くの人は、1ヶ月の美容代に平均で10000円~20000円かけているようです。 もちろん平均なので、これより多い人も少ない人もいますが、多い人だと1ヶ月の美容代に50000円かけている人もいるそうです。

美容への関心が高く、綺麗になるためには、女性は惜しみなくお金を使っているのです。 金額を知ったら、何に使っているのか気になりますよね!

美容の中でも、大きな割合を占めているのが、マッサージやエステやネイルではないでしょうか。この3つは、1回の施術で、だいたい5000円前後は絶対にかかってしまいます。

この他にも、美容院にもお金がかかると思います。カットだけであればそれほどしないかもしれませんが、カラーやトリートメント、ヘッドスパ、エクステなどのメニューを加えると、10000円越えは普通です。毎月美容院に行っている人であれば、毎月の美容代に大きな影響があると思います。

全ての女性が、上記の物に通っているわけではないので、正確な美容代を把握することは出来ませんが、これらに通って入ればお金がかかってしまうのは間違いありません。

美容代の把握できる項目は、基礎化粧品やメイク用品にかけるお金です。 上記のような物にお金がかかってしまうのは仕方ないとしても、基礎化粧品やメイク用品は、毎日欠かさず使っていると思います。仕事によっては、メイクが出来ない所もありますが、多くの人はメイクを欠かさずにやっていると思います。

では皆さんは、基礎化粧品にどれくらいお金をかけますか? ちなみに平均金額は、5000円~10000円でした。

この中の学生は、平均値が低く5000円程度のようです。まだ若いですし、バイトをしていてもなかなかお金をかけられないという子もいると思います。

もっともお金をかけている人は、既婚、子供のいない働く女性で平均金額が15000円です。 この人たちは、適度な収入があり、美容への関心が高いためお金をかけているのです。

次にメイク用品についてですが、これもやはり学生は平均金額が低く10000円弱でしたが、若いので肌も綺麗ですし、メイクをしなくても綺麗なので、これくらいなのかもしれません。

平均金額が高いのは、働くママさんでした。 子育てをしながら、家事や仕事をするにはとても大変で、自分より子供が優先で、美容にも時間をかけることが難しくなるのです。ですが、ママになっても女性になっても外に出る時には、常に綺麗でいたいと思っているのです。 そしてメイク用品にお金をかけるのは、手をかけなくても綺麗になれるようにしたいから、メイク用品の値段が高くなってしまうようです。

また年齢を重ねるごとに、美容代もアップしてしまうようなのです。 30歳を超えても、とても綺麗な肌を保っている人が増えてきているので、美容への関心も高いので、惜しみなくお金を使ってしまうという人が多いのです。 なので、年齢を重ねると、美容に高額なお金をかけてしまう傾向になるのです。

色々なことにお金を使うことも、もちろん悪いことではありますが、外側からではなく、内側から作ることも出来るので、食べる物にお金を買えるのもいいと思います。

例えば、無農薬のオーガニック食材を扱っているお店で、野菜ジュースやドライフルーツなどを購入していくのもいいのではないでしょうか。一般の物と比べてみると、金額は少し高いですが、美容のために買い、内側から綺麗にしていくという考えの人もいるのです。 他の所に無駄にお金をかけるよりは、内側から綺麗にしていくのにお金をかけた方が良いおかもしれませんね。

またお金をかければいいというものではありません。女性であれば、誰でも思うことだと思いますが、少しでもお金を抑えて綺麗になれれば1番いいと思っているのではないでしょうか。

では、少しでもお金を抑えて、綺麗になれる方法を紹介します。 メイク前に冷水を入れたコップを肌につけてあげると、肌が引き締まるので、毛穴にファンデーションが入らないようになるので、メイク崩れを防ぐことが出来ます。 メイク崩れを抑えるメイク用品がありますが、これをすることでそういった物が必要なくなると思います。

マスカラもメイクをするのには、とっても重要なものです。マスカラ1つで印象が変わりますし、化粧の持ちにも違いが出ます。 ブランド物などを使えば、使い心地がいいのは当たり前ですが、全ての人が簡単に買えるものではありません。 そういった人には、プチプラでもプロ級の仕上がりになる物もあります。 その人に合った物を見つけるのは大変かもしれませんが、ネットで紹介されていたり、モデルさんがプロデュースした商品なんかは、結構いい物だと思います。なので、高い物を買わなくても十分満足できるものを見つけることが出来るのではないでしょう。

私の場合は、子供が2人いますが、まだ小さくお金がかかるので、自分の美容代にはあまりお金をかけることが出来ていません。ですが、自分に合ったメイク用品を使っていますし、崩れないように対策しているので、プチプラの物でも十分満足しています。 プチプラでも、良い物はあるので私はプチプラ大好きです。

皆さん参考になったでしょうか? 女性はこのようなことにお金をかけていました。そして1ヶ月の平均額をすることも出来たと思います。 美容にお金をかける人もかけていない人も、綺麗になりたいと思う気持ちは同じだと思います。無駄なことにはお金を使わず、綺麗になりましょう。医療脱毛セレクト|効果や口コミからおすすめランキングを公開というページを確認してみるといいですよ!

↑ PAGE TOP