美容 お金をかけすぎる 女性

美容にお金をかけすぎる女性について

今回は美容にお金をかける女性を男性はどう思っているのかを見ていきたいと思います。美容にお金をかけていることは理解していますが、かけすぎている人もどう思っていると思いますか?

女性からしたら、いつまでも綺麗でいたいと思うのが当たり前のことです。そして綺麗でいるために、毎日努力をしている人が多くいます。肌のために色々して、どこに力を入れてケアをしているかはさまざまです。

また女性は綺麗でいるためなら、美容に惜しみなくお金を使ってしまうのが女性ですが、男性には、その女性の気持ちをあまり理解することが出来ないものなのかもしれません。 男女で性別が違うので、考え方が違うので当たり前なことです。

男性の本音としては、美容にお金をかけ過ぎてしまっている女性をアリかナシかというと・・・
アリ→14.4%
ナシ→85.6%


アリだという人は、綺麗な人がいい、見た目は大切などという意見があります。 逆にナシという人は、お金をかけるだけ無駄、浪費家は嫌、などという意見がありました。 アリの人は見た目が大切だと意見が多くありましたし、自分のお金だから何に使おうといいと考えの人がいます。 ですが、ナシという人は、そういったところにお金をかけたとしても、効果がないからお金が無駄になっているという意見が多くあるのです。

また浪費家という意見が出ましたが、付き合っている間はいくら美容にかけようが関係ないようですが、美容にお金をかけすぎてしまっている人と結婚するとなると嫌と言う意見だそうです。たしかに結婚してからも美容にお金をかけすぎている女性と結婚したら家計が大変そうですよね。 また金銭感覚が違うんじゃないかという意見もありました。 結婚するとなると、色々と協力しつつ生活していかなくてはいけませんから、かけすぎは嫌なのかもしれません。 私が旦那に言われたのは、「女の人が気にしているよりも男の人は気にしていない人が多いよ!考えすぎ!」と言われました。

女性は綺麗でいるために、美を追求して、ダイエットをしますが、男性はそこまでしなくても大丈夫と思っている人が多いようです。

私は脇を脱毛をしてますし、他の所もやりたいと考えていますが、旦那的には「ボーボーは嫌だけど毛があってもそんなに気にならないと」と言っていました。 女性からしたら、デートの前日などにしっかりムダ毛処理をして、見られないようにしっかりと気を配っていますが、考えすぎのようなのです。 ムダ毛が少しあっても気にならないというもいるようです。

またダイエットをしている人も多いと思いますが、女性って細い方が良いと細さを求めますが、これも男女の違いで、男性はもちろん細い子が好きな人もいますが一般的には、普通とかちょいポチャくらいがいいと考える人が多くいました。 家の旦那もそうなのですが、痩せすぎでガリガリの子は好きじゃないと言っていました。 少しぽっちゃりしていたほうが男の人は好きということが、この時に初めてわかりまあした。細いだけでは良くないんだなと思いました。

美容院は、カラーやカットなどで1万円位かかってしまいますが、美容院は仕方ないと考える男性が多いと思います。自分も美容院に行っているので、理解できるのかもしれません。

ですが、ネイルとかはしている男性は少ないので、理解できないという人も多いと思います。 安い所であれば数千円で出来る所もあると思いますが、高いと1万円以上してしまいます。 そして長さが長い物だと料理できるのかと考えてしまう人もいますし、あの爪で作ってほしくないと考える人もいるみたいです。 爪はすぐに伸びてしまって、何回も頻繁に変えてしまうと、1回で1万円以上ですから、理解できないという考えなのかもしれません。きっと安かったら何も言わないと思います。

女性から綺麗にしたいからと思うと思いますし、それは決して悪いことではありません。ですがお金をかけすぎというのは、よくないので気をつけて生活した方が良いのかもしれません。

適度にお金をかけて、綺麗になるのは別にいいようですが、かけすぎというのは良くないと考えているのが男性の意見です。 ではどれくらいがかけすぎなの?と思ってしまう人がいると思いますが、女性の1ヶ月の美容代が平均で1万~2万円なのでそれくらいかもしれません。

5万円以上という女性もいると思いますが、男性は美容に月5万円かけるのは絶対に理解できないと思います。

また結婚すると自分で使えるお金が減ってしまうと思いますし、協力して生活していかなくてはいけません。なので結婚する前なのでお互いに話し合いをして、月の美容代をいくらにするのか設定してみると、良いのかもしれません。自分だけで勝手にやってしまうと、争いごとになってしまう可能性がありますが、お互いにしっかり話し合って決めることで、お互いが嫌な思いをしないで、うまく過ごしていけると思います。

たまに設定した金額よりも多くなってしまうような場合は、どうすればいいのかもしっかり話し合っておくと、争いがなく過ごせるのではないでしょうか。

男性と女性でまったく考え方が違うので、お金を使う所が違うのも当たり前です。 女性は、もっとわかってほしいと思うかもしれませんが、それは男性も同じだと思うので、お互いの意見を尊重するといいと思います。

↑ PAGE TOP